人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の旅

先日の三連休、いつもなら何をするでもなくグウタラするところではあったが、今は亡き義父の趣味であった海釣りの時の常宿としていた漁師民宿からの誘いで義母と一緒に丹後半島に一泊旅行に行ってきた。

そう、勘のいい人ならおわかりだろう。
解禁になったカニを食べに行ったということである(笑)
晩秋の旅_c0160387_14450745.jpg
予定をあわせて、息子も一緒だったが天橋立を知らんと言う。近頃は学校から社会見学等で日本の名所・旧跡を訪ねることはしないのだろうか?

で、行ってお決まりの股のぞきも体験させて、写真を撮ってるとどこがで聞いたことのあるような声。
会社の女の子が家族できていて、バッタリ⁉︎
観光地だから無理ないけど奇遇にビックリ。

その日は、焼きガニ、蒸しガニ、蟹すきとたらふくの蟹と鮑のステーキ等、酒もすすんで熱燗を四合。
そのあとは、肩の湯治で温泉と、ア〜ゆっくりした(笑)
晩秋の旅_c0160387_14515032.jpg
しかし、朝はハヨカラ目が覚めて、日も昇りきらぬ海岸でパチリ!
今回旅のお供としたのは下のM3に
おロシヤ国の優秀レンズ『ルサール20mm』!(tedukuricameraからの転載失礼。)
晩秋の旅_c0160387_14522596.jpg
まるさん、ボチボチでごめんな^_^

by e-leitz-yasu | 2015-11-26 14:24 | 近況