人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉・・GR-DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1

まだ紅葉の見ごろとはいかないようである。
すでに11月であると言うのにいつの頃からこんなに紅葉の季節の訪れが遅くなってしまったのか・・
最近でこそ朝・晩の寒暖の差がつきかけたので紅葉ももうまもなく進んでいくのだろうが、私はまだ夏物のスーツなのである(笑

とは言え、中には気の早い季節感先取りの樹木もあると見えてこれは少し前の京都を訪れた時の写真である。
紅葉・・GR-DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1_c0160387_20175498.jpg
奥の木々と比べて頂くと良くわかるがこの木だけが葉を赤くしているのである。

まぁ早とちりと言うか、流行の最先端を行っているのは間違いが無い。

さて、私である。
何がと問われると少し困るが、以前から首の調子が悪く肩から腕にかけて痺れが出ているなどと言ってきた。
これは現代病のPC、スマホから来るストレートネックに起因する凝りかと思っていたが、これは間違いなく『神経痛』である。
またぞろ具合が悪いので病院に行きレントゲン等で調べてみたが今年初めの時と変化は無い。
ならば薬の服用となったのだが一向に良くならない。
会社近所のペインクリニックに行き、注射針を首の神経めがけ身体正面のど仏の右斜め下あたりから刺し痛み止めを投薬したが、今はもう痛い。

明日辺りもう一度行く事にしよう。
まぁこれは医者も言っていたが折込済み。一発で直るようなものではないらしい。
いわゆる痛みでこわばる筋肉を痛みを和らげる事で少しでも楽にして神経に負担をかけないようにしていればやがて痛みが治まるであろうとのことである。

私の同学年の最近FBで繋がる旧友の中で神経痛を訴える者がいないことから考えて、私もやはり早とちりか流行の最先端を言っているのだと思いたい(笑

by e-leitz-yasu | 2013-11-06 20:32 | 写真