人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃・・i-phone5

近頃、自宅でPCを触らなくなった事は以前から書いている。
全く、その時期は私が携帯をスマートフォンに換えた時とそれほど違ってはいない。
要するにnet環境へのアクセスについてそれ以前はPCがその窓口であり、前の携帯では(物理的に繋ぐ事は可能であったが)そのディスプレイも含め操作環境と取り巻く環境が不十分であった。しかし今はスマートフォンが充分にnet環境への入り口となり得る。
当然物理的なディスプレイの大きさを云々するわけではないが、net情報もスマーフトフォン表示・PC表示と選べる事などは以前に比べまさに雲泥の差であると言ってよい。

まして今回披露する写真もi-phoneで撮ったもので、すぐさまファイスブックへアップとくればこれから私のIT環境は激変なのである(笑
近頃・・i-phone5_c0160387_18451090.jpg
FBにアップした時は『未来への入り口』としたが、今回の話からは仮想世界への入り口としておこう(笑

しかし、そればかりではなく、これも以前に紹介したが私がストレートネックで長時間のPC操作が辛い事。
それでも仕事ではこればかりはいやと言っていられない事から帰宅するとすでにPC画面を見たくないことも自宅でのブログアップから遠ざかってしまう大きな要因である。

ただ、私の趣味であるクラシックカメラ(要するにフィルムを使用するカメラ)で撮った写真の披露の場はスキャンしてPCに取り込み相変わらずブログが主となるので、少し涼しくなって写真を撮りに行ってご披露いたしたい。
今しばらく更新が遅いのをご勘弁頂きたい(笑

by e-leitz-yasu | 2013-10-13 18:52 | 写真