人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

昨日
大阪マラソン開催日
ついでと言うには失礼ながら神戸マラソンも開催であった。

とかく市民マラソン花盛りで遠く東の都では東京マラソンがにぎやかである。
かく言う私の妻も(私ではないところに注目!)
先月、日本国内のマラソン募集に当選すること無く、海の向こうのニュージーランドの『オークランドマラソン』に参戦してきたのである。
私もしきりに行こうと誘われたけれども走るのが苦手で、『何が楽しくて・・』と思う私は丁重にお断りしたのである。

しかし、ツアーではなく一人の飛行機手配に現地も現場集合・解散の手配を自分でした格安パックを自分で組み見事・ハーフではあるが完走賞を獲得してきたのは立派であった。
まぁ私からすればパックツアーに縛られずに羨ましい旅ではあるが・・

そんな運動オンチの妻も走るくらいの『世はマラソンブーム』ではある。
マラソン・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4_c0160387_22463920.jpg
私はせいぜい走る彼・彼女等の後姿を躍動感溢れる写真に収めるくらいが関の山なのだ。(笑

いつもの大川・源八橋の下
暗闇から光溢れる外に出ようとする見知らぬ彼女を写しとめたつもりだが、思わぬスローシャッターでブレブレ
それが逆に躍動感を演出したのは私の常からの精進のたまものなのである(笑

by e-leitz-yasu | 2012-11-26 22:51 | 写真