人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けランナー・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

先日のまさに夕焼けとなりそうな西の空に沈む太陽である。

もうそろそろアベイラブルライト(人工光ex.フラッシュorストロボを使用しない自然光)で写真を撮るには屈強な三脚が必要となる頃・・
大川の向こうに沈む太陽を眺めながら家路につこうとしていたのである。
そこに女性のジョガー・今回はランナーとする・が向かってきた。
とっさにGRを取り出し夕日と重なりそうなところでシャッターをリリース・・
夕焼けランナー・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4_c0160387_7541042.jpg

少しタイムラグを考えてシャッターをリリースしたら、予想以上にタイムラグも無く少し早かったようだ。

これがスナップである(笑

いわゆるいつ目の前に現れるかわからない対象に備え、準備を怠らず広い視野をもって神経を研ぎ澄ます事が大事であるか。
なんてえらそうなこと言ってる割にはろくな写真が無いと感じるが、私の写友のtoraさんのように一つの対象にこだわり写真を撮るとすれば私はやはりスナップで市井の営みを撮るとすれば少しは格好がつくだろうか?

さぁそろそろ会社に行かなければ・・
これ以上遅くなると今度は私が駅までランナーとならざるを得ない(笑

by e-leitz-yasu | 2012-11-21 08:04 | 写真