人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

私は人の変化に敏感である。
昨日も会社の女の子が髪の毛を少しカットしたことに気が付いた。

『髪切った?』
『昨日の早帰りの日に友達と一緒に切ってきました・・』
『少しボーイッシュになってかわいいよ』

それだけではない。
ちょっとした服装の違い、それは今の季節では秋の装いに変わったことに敏感である。

また、私は気が付くと素直に(笑 秋らしい服装になったな・・とか声をかける。
まぁ圧倒的に女性に言う事が多いが、何も女性に限ったことではなく男であっても
『散髪して男前になったな』と言う事もある。

こういって声をかけられるのは迷惑だろうか?それともいやな気持ちになる?
感覚・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4_c0160387_7323750.jpg
人の変化に敏感であれば世の中の変化にも敏感で、だから自分の変化にも人に敏感に感じてもらいたいナイーブさが私にはあるのかもしれない。

行き先を指す標識が無いから、周りをきょろきょろしているからかもしれないが・・

追記:おそらくその女の子が気になっている事も大いにあるが、だれかれとの区別も無く気が付くのも確かである。また、けっして自前の髪が寂しく気にしなければ成らないわけではない事を付け加えておく(笑

by e-leitz-yasu | 2012-11-02 07:41 | 写真