人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙返り・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1

いつからこんな過激なジェットコースターが走るようになったのか?
私の小さな頃の思い出は宝塚ファミリーランドの今から思えばさして恐怖心をあおるわけでもない、アップダウンと急旋回だけのジェットコースターに友達とキャーキャー言いながら乗った事である。

その後今は無き大阪万博のダイダラザウルスと言われる、長くスピード感のあるものが最強であった。
しかし、人間はより恐怖心とスリルを求めてエスカレートして行って、今じゃ宙返りなど当たりまえ。
宙返りをしながら横回転、何処だったか最新のジェットコースターではほぼ垂直落下・いや角度は逆傾斜だからまさに重力の法則に逆らっているものまである。
宙返り・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1_c0160387_212344100.jpg
はっきり言って私は嫌いだ。

スリルは日常の中で、たとえばそう先日嘘ついて飲んで帰った翌朝などのほうが余程『こわい』(笑
今回3連休は堂島ロールのおかげで無事平穏に過ごせたのだが、私の夏ばてはここのところの涼しさに身体中が弛緩してけだるさと・にじみ出るような疲れが何をもする気にさせないのである。

土曜日はちょっとやんごとない用件で会社に行ったこともあって余計に仕事モードからの開放が完全に出来なかったことも関係している。
とはいえ、こうして長らく不在にしていた当ブログを、3日続けて更新しているので私の中には確実に秋到来と言ってよさそうである。
今日は久しぶりに風呂で温まって、布団の上で宙返りならぬでんぐり返りでもして気分転換して寝たい。

来週あたりはカメラを持って出かける気分になれればいいのだが・・
皆さんは夏ばてしてませんか?

by e-leitz-yasu | 2011-09-25 21:33 | 写真