人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~夏休み・・FinePix S1-Pro with Kenko19mm-35mmf3.5-4.5

夏休み♪
とくれば、私の年代であればそれは吉田拓郎なのである。

麦藁帽子はもう消えた 田んぼのカエルはもう消えた~
  それでも待ってる 夏休み・・・

しかし、これが
あ~夏休み♪
とくると、夏のグループTUBEなんだなぁ

・・・・
  あ~夏休み
   ちょいと泳ぎ疲れ 胸にcool baby!!

しかし
これらはどうでも良いことで・・・
私の夏休みもいよいよ今日・明日・明後日を残すのみとなってしまった(涙
まだ子供が小さな時は、やれ海だ・プールだ・キャンプだと色々行事ごとも多くあり、息つくヒマなく夏休みは過ぎて行ったものである。
しかし、いざ子供が大きくなってくると今度は、クラブの合宿だ・朝錬だ・友達らと海に行く・等々
今度はこちらをほったらかしで自分等の夏を謳歌しているのである。
いやいやそれは大いに結構なことで、そのことについて何も文句のつけようは無い。

ただ妻に夏休みの宿題で文句を言われなければだが・・

対して私である。
夏は苦手である。
何をするにも『暑い!』
暑いから冷たいビールに手が伸びる・・
そうすると飲みすぎてこれまたのどは渇くは、身体は熱いは・・

写真も撮りに行こうとフィルムも補充して準備万端。
でも出かける勇気が湧かないのである(笑
あ~夏休み・・FinePix S1-Pro with Kenko19mm-35mmf3.5-4.5_c0160387_17133728.jpg
そうなると、いきおい自宅駐車場で車を呼び出す間に空を眺めてパチリとするのみ。

今週末から秋雨前線の影響で猛暑は一段落との予報である。
本当に信じて良いのかなぁ
寒の戻りならぬ、猛暑の戻りとはならないように祈ります。

結局、休み間には妻と双方の先祖に手を合わせに行ったのみ。
例年旅行に行くのだが、今回は緊縮財政のため断念!

夏雲や 麦藁帽はどこへやら
         虫の音騒ぐ 朝な夕なに      ・・・by yasu

by e-leitz-yasu | 2011-08-19 17:30 | 写真