人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!!・・・Rolleiflex3.5E with C.Z Planar7.5cmf3.5

長かった・・
うかつにも以前の更新がいつだったのか見るのを忘れたが、2週間以上前であることは間違いがない。
急いで確認すると7月16日であることからちょうど2週間である。
昨日デルから待望のPCが届き、今朝ほど設定というのか開梱して接続完了したのである。
その後所用で出かけており今改めて電源を入れて順調に起動し今に至るのであるが、初めてのWindows7は今までのXPとはいささか勝手が違ってソフトのインストールにしても少し戸惑いを覚えるのであった。
復活!!・・・Rolleiflex3.5E with C.Z Planar7.5cmf3.5_c0160387_19134686.jpg
最近私のマイブームである2眼レフのRolleiflexをもって先日あった日本3大祭りの一つ『大阪天神祭り』の船渡御の船が行きかう大川にかかる都島橋の飾りちょうちんである。

実はこの日は宵宮の24日であり、船渡御は翌日の本宮である。
私はこの前日に京都は北野天満宮に写真を撮りに行き、その北野天満宮のとなりにある『上七軒ビアガーデン』に行って舞妓はんと芸妓はんにはさまれてビールを飲んできたのである。
いや、実際ははさまれてもおらず、お酌をしてもらったわけでもないのだが、その際彼女らを写真に収めるべくカメラに入れたフィルムの残り2枚を残していたのである。
いざ撮る段になると夕暮れで光が足らず撮らず仕舞い・・
その残りのフィルムで撮った写真が今回写真である。

まったく写真の説明だけであり、気の利いた話ではないが次回舞妓はん・芸妓はんのビアガーデンの顛末などお聞かせいたしまする・・

by e-leitz-yasu | 2011-07-30 16:18 | 写真