人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔払った・・Rolleiflex 2.8C with C.Z Planar80mmf2.8

昨年高校卒業30周年の記念同窓会があった。
私自身初めての同窓会参加でもあり誠に懐かしく、創立100周年を越える高校の同窓会組織も関与する記念同窓会だけあって今回ばかりは遠く関東地方、九州・中四国地方からも同窓生が参集したのだ。
海外からの帰朝組が居たのかは定かではないが・・

その同窓会から間もなく1年を経ようとしているが、記念同窓会以後活発に関東支部の発足やそこかしこでのミニ同窓会開催と いまだうねりは留まる事が無い。
その一つの集まりが昨日大阪梅田であり私も参加してきた。

話は飲むほどにかつての同級生の消息や容姿風体の変化を肴にし、中には『俺はあの子に高校時代告白して振られたことがある。』等の告白もあり盛り上がったのである。
そうなると自然と『電話しよう』となり、酔いに任せてあちこち電話して番号確認・・

そうこうしながら関東方面に住む同窓生に今回の震災被害をたずねると、やはり買占めなどによる物資不足以外は平静で他の連絡を取り合う幾人とも皆元気で居るという。
安心すると同時に当日集まった皆が必要なもの送ろうか?など声をかけたのである。
酔払った・・Rolleiflex 2.8C with C.Z Planar80mmf2.8_c0160387_1044722.jpg
当初はこの震災により中止しようかとの意見もあったが、被災地の復興のためには我々無傷であった地方が消費活動を活発にすることも必要で、関西地方の経済を牽引すべき年代の我々が元気になるための強硬開催としたがそれはそれは意義があった・・と思いたい(笑

しかし私はいささか酔いが過ぎ、ここ最近の寝不足から気が付いて自宅近くだったので一足早く失礼した。
地元から参加の理事のあっちゃん、わざわざ昨日はありがとう。
他の同窓生の皆に感謝します。
また、関東在住のT 電話では大声で名前を連呼して申し訳なかったが、元気で安心した。
他のみんなにもよろしく伝えて欲しい。

『さぁ みんなであの夕日に向かって走るぞ!』

by e-leitz-yasu | 2011-03-21 10:21 | 近況