人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム・・・efiniti-UXi 100Super

珍しいフィルムを見つけた。
およそ私の知っているKodak・agfa・konica・FUJIFILMとのパッケージとはおよそ似ていない。
フィルム・・・efiniti-UXi 100Super_c0160387_7593332.jpg
それがこれだ

最初見た時はコアなフィルムを今も作り続けているクロアチア(笑 あたりのフィルムかと思ったのだが、パッケージを裏返してよく見るとmade in japanの文字・・

となると今国内で写真用フィルムを生産しているのは・・と考えてFUJIFILMしか思い当たらないのだが・・
一時期DNPのフィルムが出たが、あれはkonicaの生産設備を利用した変則OEMのフィルムだったし・・
店の人にこれはどこのフィルムと聞くとやはり『富士フィルムが生産しているものなので品質に問題は無く、現像もプロセスC41です。』との事である。

価格もkodakのGOLD100より少し高い程度なので10本パックを購入したのである。
自宅に戻り早速net検索してみると・・富士フィルム製の記述を見つけたが何でもトイカメラに適しているとか、いやいや侮り難い発色であるなど評価は錯綜。

また、何よりnet通販なら私の購入価格の4割以上安いのには驚いたが後の祭り。
こんなフィルム知らなかったからなぁ
早速カメラに詰めて使用してみるつもりである。

果たして私のシリアスフォト?にトイカメ風がマッチするのか?もしくはビビッドな色使いが現れるのか?中々興味は尽きないのである。

by e-leitz-yasu | 2010-08-28 08:18 | 写真