人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ?・・・PENTAX-ME with smc-PENTAX-M40mmf2.8

夏バテか?
このところ休みになると出かける気がおきない、すぐに寝転んでごろごろしてしまう。
食欲もおきず気分が楽しめないのだから間違いなく夏バテであろう。
夏バテ?・・・PENTAX-ME with smc-PENTAX-M40mmf2.8_c0160387_19392228.jpg
まだ7月というのにこの記録的な猛暑に晒されていれば暑がりの私にとっては修行以外の何者でもない。

ところで次の月曜日から私の息子はオーストラリアへ短期留学へ行く、と言うより行かせてくれと言うので行かせるのである。
昨年は全くの個人での短期語学留学と言う事でカナダへ行かせた。
添乗員も無くたった一人で伊丹空港から成田へ行き、乗り継ぎをしてカナダの空港でやっと現地係員と会うことができればカナダの大学の寮での留学生活スタートと言ったものであった。
最初は子供も不安であったようであるが、何より私のほうが心配であった。

カナダでは大学の寮で日本人以外のメキシコや中東など英語を母国語としない同世代の友達を沢山作ってきていたが、今回は学校からの募集によるカリキュラムとなるのでホームステイと現地学校の授業を受ける事が出来るらしい。

私の子供の頃には考えられなかった事で、昨年行かせた事で日本以外を知る事の楽しさを知った息子が行きたいと言うのは無理からぬ事ではある。
それにしては贅沢であると思うのだが、今私が行かせてやることが出来るなら行かせてやろうと言う気持ち以外の何者でもない。
きっと将来の財産としてくれると信じて・・・
そういやぁ昨年の後、英検受けてたなぁ

それにしても今、かの地は南半球のため冬であり日中の最高気温は16℃であると言う。
夏バテのこの身にすればつくづく『うらやましい』事この上ない。

by e-leitz-yasu | 2010-07-24 20:02 | 写真