人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空・・・Rollei35S with RolleiSonnar40mmf2.8HFT

今週末辺りから梅雨入りの気配である。
毎年のことなれど長雨には気が滅入る。
しかしこの梅雨に雨が降らず空梅雨となると夏真っ盛りに水不足・・
別に車の洗車が規制されたとて困りもせぬが、飲料水と水洗トイレ・入浴も思うに任せずではチト困る。
と言ってもここ数年のようなゲリラ豪雨も被害が甚大・・
青空・・・Rollei35S with RolleiSonnar40mmf2.8HFT_c0160387_744415.jpg
先日伏見の作り酒屋記念館
青空だけに梅雨入り前に出しとこう(笑

ところで新発足の我政府
新聞の論調では民主党に与えられたラストチャンスであるとか
私は何もラストチャンスとは思わないが、高齢化社会に対応した社会保障等の実現を目指す『最小不幸社会』の実現に力を注ぐと言う、その意気は良し。
しかし、すぐ結果を求めて、その政策の趨勢のみで判断はしたくないものである。

これらの理想を掲げた政策の実行に四苦八苦する様を他人事と見ないで、出来ることは後押しをして是非実現にこぎつけたいもんである。

それが我々国民の上に広がる『青空』につなげる早道だと思うのである。

by e-leitz-yasu | 2010-06-09 07:58 | 写真