人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雨・・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

昨日からまたまた雨模様・・
まだ少し早いと思うのに梅雨の先走りの雨模様
今年はなんだか雨が多いと思うのは私だけじゃあるまい
雨・雨・雨・・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5_c0160387_7511143.jpg
少し前から雨の日に使用するカメラ・総称して『雨カメラ』をどうするか?
色々考えてたのだけれど、こうして車のフロントウィンドウ越しに撮る分にはどんなカメラでも問題は無い。

今回はデジタル一眼レフカメラにマニュアルレンズをチョイス
といってもこのカメラはAFとAEは使えないし、私はAFレンズは持ってない。
つまりいつもの組み合わせって言う事ね!

フロントウィンドウの水滴にピントを合わせて、歩道を歩く女性の傘をさした姿をぼかしてみたけど少し絞りを開けすぎて白い傘が傘らしく見えてない。
失敗!
撮った後も液晶画面で確認する事も無いのでこんな事が良く起こる、ディスプレイで見るまで気が付かない。なかなかフィルムカメラの現像待ちに近い感覚で私は気に入っているのだが、と言ってシャッターチャンスは一度きりだから精進が必要です・・

by e-leitz-yasu | 2010-05-24 08:01 | 写真