人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花は?・・・CanonFT with FL50mmf1.8

話は少しさかのぼる
堺ゲコ亭ツアーの時に使用した期限切れ20年物のカラーネガフィルム
DPEショップのご助力でなんとか色出しには成功している、ただしマゼンダ被りが甚だしいが・・
この花は?・・・CanonFT with FL50mmf1.8_c0160387_7304183.jpg
ザビエル公園で見た見慣れぬ花である。

私は絵画や写真・書道を見るのは好きだが花になるとトンと不調法である。
サクラそれもソメイヨシノについてはその群生のサクラの木一本が満開に近い花を付ける姿には心が動かされはするのだが、野に咲く草花と言うのには小学生時分にその花の蜜に群がるミツバチを取ったりしていたマーガレット・タンポポくらいが関の山。

まして植物図鑑には慣れ親しんでいないので一向に花の名前を覚えられないのである。
まぁいわゆる不器用な男ですから、女性に対しても気の効いた花言葉の一つも言えないのだから仕方が無い。

最後になったが、関バルの仲間で久しぶりの撮影と思っているが、賛同の出足があまり思わしくなくちょっとあせっているのである・・

by e-leitz-yasu | 2010-05-20 07:55 | 写真