人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ・・・FinePix-S1Pro with NIKKOR 50mmf1.2 S

今年になってたびたび登場している私の息子である。
昨日、大阪府私立中学校総合体育大会 バスケットボール選手権大会 通称『私学大会』の決勝戦が大阪中央体育館で行われ見事優勝したのである。

午前中に準決勝が行われ、午後決勝戦となった。
私は土曜休日の時、予選の応援に行く妻を送って行く羽目になりそこで1・2度観戦してゲームの面白さは知っていたのだが、同じく初めて見に来たと言う別のお父さんとも知り合いになリ、多感な時期だから学校とバスケットを充分楽しめば良い、なんて話をしていた。

しかし、決勝まで駒を進めるとは予想外?と言っては子供に申し訳ない。
昼前に携帯メールにて妻から決勝戦の予定を聞くと、仕事の段取りを何とかやりくりして少し抜け出した。
前述のお父さんもスーツ姿で互いに笑顔・・
親バカ・・・FinePix-S1Pro with NIKKOR 50mmf1.2 S_c0160387_8282418.jpg
これは予選で速攻が決まった瞬間である。
決勝戦は第一Qから接戦で、まさに手に汗握る攻防は純粋に非常に面白かった。
まぁ結果的に勝ちを収め、優勝したからこのように思うのかもしれないが相手チームも強くまさに決勝戦を戦った彼らはこのゲームで大会前より確実にまとまりうまくなっている。

ただ惜しむらくは息子が第二Qで両足肉離れを起こし、ハーフ以降ベンチ脇で寝ているしかなかった事だろう。
それでも大会終了後の表彰式で最優秀選手・ベスト5に選出されたとの事で、喜んでいるのかと思いきや『おかしいやろ!決勝でハーフしか出られへんかったのに俺がベスト5に選ばれるのは・・』と悔しさを滲ませていた。

by e-leitz-yasu | 2010-03-31 08:39 | 写真