人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi-de・・・FinePix-S1Pro with NIKKOR-H auto28mmf3.5

hi-deと言っても私は別にX-Japanのファンでもないし、ギタリストとしてのhi-deをリスペクトしていたわけでもない。
私の高校時代に今で言うリスペクトしていたギタリストは、クラプトンであり日本人であれば高中正義のセーシェルに代表される透明感溢れるサウンドであった。

もっとも私自身はアコースティックギターを弾く真似事はしていたが、そのギターで奏でる曲は吉田拓郎・陽水・かぐや姫・泉谷しげる等のフォーク全盛であった。
おっと、文化祭で演奏したアリスを忘れておりました。

それから離れて久しいが、最近気に入っているものに岡崎倫典のアコースティックサウンドがある。
バイオリンにしても昔からある管弦楽器のサウンドが今は気持ちも身体も癒してくれるように感じるようになってきた。
昔はオーケストラなんて眠いばかりで、好きだったのは『アンネクライネナハトムジーク』位だったかなぁ
hi-de・・・FinePix-S1Pro with NIKKOR-H auto28mmf3.5_c0160387_7592972.jpg

カメラもサウンドも電気を使わないクラシックが良いようで・・

追記:昨日ドーハの悲劇が繰り返されず、少なからずホッとしている。

by e-leitz-yasu | 2010-03-19 08:04 | 写真