人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機・・・CanonIXY with CanonZoomLens24-48f4.6-6.2

期限切れフィルム繋がりである。

私が頂いた期限切れのAPSフィルムのためにAPSカメラを購入した話は以前に書いた。
その期限切れのAPSフィルムで撮った、少し前の春の陽気から一気に冬へ逆戻りしたような空がこれだ。
飛行機・・・CanonIXY with CanonZoomLens24-48f4.6-6.2_c0160387_93574.jpg
青いとは言えない少しくすんだような空が広がっている。

本当の色はこうではなかったように思うが、添景として見える飛行機と相まってモノ悲しい冬空が表現できていると思うのは私の自意識だけだろうか?

ところでAPSフィルムで撮った画像を見ていると、少しアスペクト比が通常の比率と違う事に気付く。
少し横長なのである。
今回写真は、そのアスペクト比もプラスに作用していると思いたい。
皆さんの感じ方はいかに・・?
飛行機・・・CanonIXY with CanonZoomLens24-48f4.6-6.2_c0160387_1112496.jpg
このフィルムとカメラで撮ると、皆こんなカンジ!!〈ウンテンセキより〉

by e-leitz-yasu | 2010-03-13 09:01 | 写真