人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

先週はまるで春一番を待っていたかのような気温の上昇。
近畿圏においても4月下旬から5月始めのゴールデンウィークの頃に匹敵するほど暖かく、過ごし易い穏やかな日が続いたのは記憶に新しい。

ふと出かけた日曜日
ビルとマンションの谷間の壺庭にこの桜を見つけたのである。
sakura・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5_c0160387_7475166.jpg
この桜の木一本が満開ではないが、8分咲きといった風情で可憐な花びらをつけていたのである。

しかし駅前のビルとマンションにはさまれたところであり、通常に構えるとバックがごちゃつき思わしくない。
ここは一つ、そういったときの常套手段である『空抜き』の手法で空をバックに撮り納めたのである。

自宅に帰り早速PCへ取り込み整理をしようと、改めて画像を見て愕然!!
sakura・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5_c0160387_7542134.jpg
花びらに繊維の模様!

春の陽気にまんまと『騙された!』

by e-leitz-yasu | 2010-03-05 07:59 | 写真