人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水平線・・・minolta Dimage-Xt

本日午後3時過ぎ、泉北郡大阪湾側から泉州沖を望む。
水平線・・・minolta Dimage-Xt_c0160387_221225100.jpg
水平線で見えないが、この先に関西国際空港がある。
こうして見るとなるほど地球は丸いのだと実感する。
長く大阪に起居しているが海側に住んだ事はない。2・3度の引越しをしているがいずれも内陸部でどちらかと言えば山に近い。

私が生まれ育ったのも兵庫の内陸、丹波盆地の一角である。
冬寒く、夏暑い。だから夏の涼を求めてよく日本海側の由良海岸・久美浜へと行った事が思い起こされる。
あの頃は生きる意味など考えずとも毎日が光り輝いていたように思う。

いつの間にそれら光がこぼれ落ちてしまったのだろう・・?
意味もなく毎日が楽しめない自分がここに居る。

われ生きる 誰のためぞと 思いつつ

by e-leitz-yasu | 2010-02-03 22:26 | 写真