人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕暮れ・・・携帯カメラ

あ~きの夕日~に~照る山もみじ~   高野辰之作詞・文部省唱歌である。
晩夏から一気に初冬の冷え込みと随分短くなった秋ではあるがここに来て少し冬から秋へ逆戻り
冒頭の文部省唱歌が浮かんだのである。

私の子供の頃は小学校のグランドで遅くまで野球に興じたりしての帰り道、山の紅葉に西日があたりまさしくこの歌の光景を目の当たりにしていたのである。
誰しもがそうであるかもしれないが、文部省唱歌には何かしらの思い出が付きまとうものである。
秋の夕暮れ・・・携帯カメラ_c0160387_845647.jpg
山ではないが秋の夕暮れである。
緑少ない大阪の街中ではなかなか季節感を感じる光景には出会わないこの頃である。

by e-leitz-yasu | 2009-11-07 08:47 | 写真