人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重撮り・・konica オートレックスT3

新しいフィルムのはずだった。
二重撮り・・konica オートレックスT3_c0160387_701722.jpg


カメラに新しいフィルムを詰め感光している部分を巻き上げてはシャッターを切る。
これを数回繰り返すのが、昔のクラシックカメラと言われるカメラを使うに際しての儀式である。

3枚目を巻き上げたところで、自分の車にレンズを向けてシャッターを切った。
後は色々目に付いて面白いと思ったものなどを撮影し、いつも通り巻き戻して現像に出した。

ところが現像上がりをみてビックリ!

撮影済フィルムだったのである。
確かこのフィルムはカメラクラブの先輩のお宅へ行った時、期限切れだから早く使ってくれと頂いたフィルム。



期せずして多重露光である。
他のカットはどこかの女子駅伝か?女子マラソンが写っていた。
しかし、その枚数も数枚である。

最初の頃のカットにはこの犬の写真と一時期存続を心配した不二家のペコちゃん等が交互に写っている。

先輩! いったい何撮ってたんですか??

by e-leitz-yasu | 2009-04-19 19:06 | 写真