人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念撮影・・Nikon F2/F3

見ず知らずのカップルの結婚式・親族写真である。
記念撮影・・Nikon F2/F3_c0160387_7392116.jpg
自分の時はホテルの結婚式場にあるスタジオで撮影した記憶がある。それよりこの境内で撮る集合写真にはほのぼのとしたものを感じる。いい天気で本当に良かった。
花嫁さんの白無垢(この漢字でいいのかしら?麻生さん!)と角隠しが古き良き日本の風習を彷彿とさせる。

この時も花嫁衣裳専属と思われるスタイリストが付っきり。自分の時は花嫁衣裳の裾直しなどで散々待たされたのである。
『花婿さん、笑ってください。顔怒ってますよ。』って言われてしまったのは記憶に新しい。いやそれほど新しい話ではないが・・
後は全体調整役とカメラマン、他にも子供あやし役など大人数の撮影班を構成していた。

気になったのはその使用カメラで、大判カメラではなくデジタル一眼レフだったような・・これも時代と言うものか?
白無垢と対になる赤の柱を最後にカラーでもお見せしておこう。
記念撮影・・Nikon F2/F3_c0160387_7471736.jpg

みなさん、お幸せに。

by e-leitz-yasu | 2009-03-15 08:04 | 写真