人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローライ続き・・

先日写友4人と十三のイタリアンレストランへ行ったことは以前このブログに書いた。
今日はその時持参したローライフレックス2.8Cプラナーで撮った写真をアップしようと思う。
ローライ続き・・_c0160387_22272221.jpg

しかし昨今はなぜかしら周期的に二眼レフカメラに魅きつけられる自分がいて、自宅でもテレビを見ながら、本を読みながらその合間にシャッターをチャージしてピントを合わせてレリーズする。
何でもない事だがその感触を楽しんでいるのだ。
だから自然と休みなどにはフィルムを入れてうろうろしたくなる。
ローライ続き・・_c0160387_22281912.jpg
ビヨンセに釣られてシャッターを押してしまった・・
ローライ続き・・_c0160387_22283845.jpg
さすがに画面内に太陽を写しこむとゴーストが出る。

それでもこのカメラが製造されてから半世紀以上経っているが、何一つ不満が無い。
今のデジカメにはない味を持つフィルムカメラを残すためにはフィルムが必要だ。そのためには、できるだけフィルムを消費してフィルムメーカーに貢献したいと思うこの頃である。
TRY-X

by e-leitz-yasu | 2008-11-25 22:42 | 写真