<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

旧友・・携帯電話カメラ

昨日夜、私の携帯電話が鳴った。
『もしもし、yasu〇君。今同級生のF岡君や〇〇君たちとプチ同窓会してて、それで電話したんだけど・・』
『F岡君に代わるね』
『今皆で、関東同窓会をしてる。記念同窓会で集まってから関東に住んでる同窓生では良く集まってるんだけど、yasu〇も一緒に飲めたら良いのにな・・。俺は大阪に行く事がたまにあるからそのときには電話する、飲もうぜ・・』

突然ではあったが、何とも懐かしい声が聞けてよかった。
それにしてもF岡は関東生活が長いから仕方が無いが、こちらには馴染みの薄い『関東弁』にいささか戸惑ったと言うのは仕方の無いところだろう。
c0160387_17215494.jpg
同じ日の夕刻・西の空に沈もうとする太陽である。

我々関西組の同級生も一頃は良く集まる事があったみたいだが、如何せん卒業した学校の地元での集まりがメインとなりそこより少し離れた我が大阪組は場所的に中途半端で集まる機会が少ないのは寂しい限りである。

同じ西の空に沈む夕日を見ることの出来る、大阪近郊の同窓生に呼びかけて一度集まりたいものである。
誰か幹事してくれって言うくらいならお前がやれ、ごもっとも
今年は同窓忘年会を同窓会ブログで呼びかけようか・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-04 17:31 | 近況

感覚・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

私は人の変化に敏感である。
昨日も会社の女の子が髪の毛を少しカットしたことに気が付いた。

『髪切った?』
『昨日の早帰りの日に友達と一緒に切ってきました・・』
『少しボーイッシュになってかわいいよ』

それだけではない。
ちょっとした服装の違い、それは今の季節では秋の装いに変わったことに敏感である。

また、私は気が付くと素直に(笑 秋らしい服装になったな・・とか声をかける。
まぁ圧倒的に女性に言う事が多いが、何も女性に限ったことではなく男であっても
『散髪して男前になったな』と言う事もある。

こういって声をかけられるのは迷惑だろうか?それともいやな気持ちになる?
c0160387_7323750.jpg
人の変化に敏感であれば世の中の変化にも敏感で、だから自分の変化にも人に敏感に感じてもらいたいナイーブさが私にはあるのかもしれない。

行き先を指す標識が無いから、周りをきょろきょろしているからかもしれないが・・

追記:おそらくその女の子が気になっている事も大いにあるが、だれかれとの区別も無く気が付くのも確かである。また、けっして自前の髪が寂しく気にしなければ成らないわけではない事を付け加えておく(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-02 07:41 | 写真