<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スライディングルーフ・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1

すっかり秋めくと私の車もルーフトップを開けて心地よい風とドライビングと洒落込むところだ。
ひところ大いに流行った車の装備でサンルーフというのがあった。
文字通り、車のルーフが透明の、強化アクリルガラスにより太陽の恵みを取り込むことが出来るのである。
その名の通りサンルーフとすれば、冬場は心地よいかもしれない。
ただし、夏はそのおかげでクーラーの利きも悪く、遮光のスライドパネルが必需品。

私の車についているのはサンルーフというのではなく、スライディングルーフである。
5枚のパネル状のルーフトップがスライドしてオープンするか?しないのか?
当然途中で止めることも出来るので1枚目だけを持ち上げて換気のみというのも出来るし、太陽の直射を嫌って半分だけ開けることも出来る。
c0160387_22564351.jpg
しかし私の使い方はどちらかと言うと、開けるか・閉めるかに偏る。

なぜなら、暑がりなので夏場はクーラーを利かせたいから閉めるし、今時分は少しくらい寒くてもその頭上の開放感に酔いたくてフルオープン!

ようやくそんな季節になってホッとしているのである(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-10-04 23:05 | 近況

秋雲・・・GR DigitalⅡwith GR-Lens5.5mmf2.4+GW-1

今週末はすっかり秋の様相である。
すずしい!
私には待ちに待った季節到来である。
それでも夏の疲れが取れずこの週末はほとんどを寝てすごした。寝てと言うのもおかしな話だが、外に出ることもあまり無くテレビを見て過ごすことが多かったのである。
ちょうどwowowの無料放送ともあいまって、本場ラスベガスであった西岡のS・バンタム級7度目の防衛戦をLIVEで観戦したりして過ごしたのだ。

それはそれで私的には満足はしているのだが、さわやかな秋空の下 運動会等も華やかである。
少し前まではその運動会の練習に熱中症の心配をしていたのが嘘のようで、外に出てももはや熱中症を心配することも無い。
c0160387_2145739.jpg
こんないわし雲とも違うが、空が高くなった秋の空に浮かぶ雲の形を見に出かけることも悪くは無い。

この青空に皺のよったような造詣も、もう夏ではないことを教えてくれる。
来週はカメラクラブの例会もあるがその頃までに出かける元気が湧いてくれていれば良いのだが・・

ちょっとセンチメンタルな気持ちになっているこの事一つとっても『もはや秋』であることを思い知るのである(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-10-02 21:16 | 写真