<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

定点・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

私が定点撮影場所としているところは自宅近くの大川沿い・少し上流に行って毛馬のこうもん辺り・・
どちらも桜の名所であり、これからの季節はソメイヨシノが咲き誇りそのあでやかと言うより一片づつは可憐な小さな花の狂乱であたり一面ピンクに染まる。
今回はそんな花見には大分早いが堤防・鉄橋・桜(の木)といったなんとも被写体になり易い毛馬こうもん辺である。
c0160387_754437.jpg
今回は空模様までが表情をつけてくれている。

しかしこのカメラ
デジカメにしては真四角画面が撮れたり、モノクロ・それにシャッタータイムラグの短さと電子水準器搭載に重宝していた。

が、慣れてきてみるとこの電子水準器のピーピー音に神経が行く事甚だしい。
元々自分の平衡感覚に少しずれがあることは自覚していたが、このカメラを構えると『ちがう・ちがう!』とうるさくて仕方が無い。
それなら無視すればいいのだが、水平がずれている写真は見難いから素直に従う事にしているのだが・・
人間と言うものは便利とわずらわしさとの感じ方は誠に自分本位のご都合主義を実感しているのである。

まぁここは一つ私が大人になって(笑)ちょっとこのカメラで三半器官を鍛えるとしよう(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-03-01 08:05 | 写真