2013年 04月 18日 ( 1 )

再始動?・・・RolleiMinidigi with 無銘9mmf2.8

ほぼ1ヶ月である。
前回のこのブログへの書き込みが3月16日だからそれから今回の記事書込みまでの日数である。

全く、家でまでパソコンに向かう余裕が(それは時間的というよりも精神的なものが多大なのだが・・)無かったのである。
年度末が忙しいのを覚悟はしていたが、それは想像を絶すると言うよりもはじめての経験でそれに付随する業務多忙が拍車をかけるが残業はできないと言う相反する事態にまぁ何とかなるさと言うような生半可を許さない環境で喘いでいたと言うほうがしっくり来る。

と言って、4月になったから楽になったと言うわけでもない。
相変わらずの業務多忙は続いているのだが、幾分最終エンドの年度末が来年の年度末つまり来年3月へと先に伸びた分少し振り返る余裕が出ているに過ぎない。

しかし人間なんだかんだと言ってはいても、やはり心に余裕は必要と見えて先月来より密かにわがカメラクラブでのブームとなっているRolleiFlexMinidigiのアクセサリーの工作をしてホッコリしているのである。
c0160387_2225428.jpg
アクセサリーと言ってもそれはカメラストラップである。

先日のカメラクラブでそれを自作していた方のものを見て、『これは良い!欲しい』と思ったのがきっかけである。
早速翌日江坂東急ハンズ(心斎橋で無いところが渋い・・?)に出かけて部材を調達
車で出かけたのでその駐車場代を含んで0.8k円とはすこぶるリーズナブルではあった。
またそのできばえには我ながらgood job!と自画自賛である。

これを契機にまたぞろブログの再始動となれば良いのだが・・

追記;今月のカメラクラブのブログを見て私が3重衝突にあったことを知り、しかし当該ブログが休眠状態だったもので携帯メールで容態を気にかけてくれた友人には改めて『気にかけてくれてありがとう』と伝えたい。
身体の方は大丈夫なので、本当に一度落ち着いたら今度こそカメラを持ってどこかに行きましょう・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2013-04-18 22:12 | 写真