2013年 02月 08日 ( 1 )

ピンガー・・・RolleiFlex3.5E with Planer75mmf3.5

またしても大陸・いや中国のはしたない、常軌を逸した、無謀な、専横主張と言って良い、わが自衛隊艦船等に対する『火器管制レーダー』の照射である。
いわゆる捜敵し、攻撃準備を整えてミサイルなど火器攻撃を与える前の攻撃目標の最終確認レーダーである。

まさにわが自衛隊に血気逸る指揮官がいれば攻撃されたと勘違いして応射でもしていればまさに日中開戦となるところである。
にわかにそんなことにならぬよう、仕組みつくりを急ぐなどと政府も対応しているみたいではあるが今回激しく非難されるべきははしたない中国であろう。

今回標題のピンガーとは、かわぐちかいじ原作の『沈黙の艦隊』と言う漫画を読んだ方ならご存知だと思うが、日本を独立した元自衛隊所属アメリカと共同極秘裏に建造した原子力潜水艦『大和』がその尊厳を架けてアメリカ太平洋艦隊と対峙した攻撃手段の事である。

そう、ピンガーとは今回とほぼ同様の火器管制レーダーである。
いわゆるこれを浴びせられれば『すでにお前は死んでいる』と宣言されたと同じなのだ。
c0160387_825820.jpg
本当はもっとおちゃらけた話題でこの写真は出したかったのだが、大気汚染攻撃も仕掛けるような本当にはた迷惑なあの国・中国に対して私に出来るのは中国製品ボイコットくらいだと思うのだが、そうするとこの写真に写っている私はドイツ製のローライフレックスを除いてほぼ裸にならざるを得ない事になると思うとぞっとするのである(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2013-02-08 08:06 | 写真