2012年 12月 02日 ( 1 )

クラシック・・RolleiFlex3.5E with C.Z Planer75mmf3.5

昨日の休日
先週紅葉の写真を撮りに出かけた箕面公園方面にもう一度写真を撮りに行こうかと車を走らせた。
しかし近くまで行くとやはり人ごみで今回は車を止める事も無く、コーヒーを飲んで帰ってきた(笑

その時持ち出したのは私の好きなローライフレックス・二眼レフである。
結局フィルムを詰めることも無く1枚も写真は撮っていない。
ただ、それではあんまりなので今回はコーヒーショップでGRによるカメラのポートレートを撮ったのである。
c0160387_957515.jpg
オープンテラスに向かうウィンドウを通して枯葉が舞い散る様子が見て取れる。

やはり私の好きな逆光に近い斜光のロケーションを前に、1枚のシャッターを切って1杯のコーヒーを飲みそこにあった雑誌『pen』の特集『男が惚れる男たち』を読んで過ごして来た。

ここで3本の両切りのシガーとバーボンを飲んでとでも言えばハードボイルドになるのだろうが、ちょっとストイックに自分の内面に語りかけるように物思いにふけったのは男が惚れる男たちの記事のせいだったのかもしれない・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-12-02 10:10 | クラシックカメラ