2012年 11月 14日 ( 1 )

愉悦・・携帯電話カメラ

昨日
本当に久しぶりにデートをした
いや、デートと思っているのは私だけかもしれないが・・

私には高校生になる息子がいる。
この子が妻の胎内に宿ったとき、私はなぜかしら女の子に違いないと思い込んだのである。
女の子願望があったのかもしれないが早々に名前まで浮かんで、よく妻の日ごとに大きくなってくるおなかに向かって『しおりちゃん、お父さんだよ~』なんて呼びかけていた。
あっ ちなみに娘なら『栞<しおり>』が良いなと漠然と思っていたのだが・・

しかし、あにはからんや生まれてきたのは息子であった。
いや男が悪いのでも、いやなのでもなく思い込みがあったおかげで正直びっくりしたのだが、母子共に健康で無事生まれてくれたことには心から感謝した。
c0160387_7312444.jpg
しかし抱いた幻想で、仕事帰りに娘と待ち合わせてのデートが出来ない事だけが何より残念に思っていたのである。

だが昨日はそれが実現したようで愉悦のひと時を味わったのである。
まぁあっさりとした良い子で、彼氏の話なども聞かせてくれ、私は父親として『そんな彼氏とは別れろ』なんて言ったりして・・
でもそう言えば息子からも『今日誰それに告白してくる』『デートするお金が足りないんだけど・・』なんて打ち明けられたり、せびられたり・・
そんな息子とも成人したら一緒に酒を酌み交わすのも大いなる楽しみではある。

いや話は脱線したが、自分が若い気でいられるのもこうした若い子が声をかけてくれることに相違なく、また楽しい時間をいただいたことに感謝している。
なんだか最後は分別くさい締めになって、いささか鼻白む(笑

写真と本文は一切関係ありません。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-14 07:56 | 近況