2012年 11月 04日 ( 1 )

旧友・・携帯電話カメラ

昨日夜、私の携帯電話が鳴った。
『もしもし、yasu〇君。今同級生のF岡君や〇〇君たちとプチ同窓会してて、それで電話したんだけど・・』
『F岡君に代わるね』
『今皆で、関東同窓会をしてる。記念同窓会で集まってから関東に住んでる同窓生では良く集まってるんだけど、yasu〇も一緒に飲めたら良いのにな・・。俺は大阪に行く事がたまにあるからそのときには電話する、飲もうぜ・・』

突然ではあったが、何とも懐かしい声が聞けてよかった。
それにしてもF岡は関東生活が長いから仕方が無いが、こちらには馴染みの薄い『関東弁』にいささか戸惑ったと言うのは仕方の無いところだろう。
c0160387_17215494.jpg
同じ日の夕刻・西の空に沈もうとする太陽である。

我々関西組の同級生も一頃は良く集まる事があったみたいだが、如何せん卒業した学校の地元での集まりがメインとなりそこより少し離れた我が大阪組は場所的に中途半端で集まる機会が少ないのは寂しい限りである。

同じ西の空に沈む夕日を見ることの出来る、大阪近郊の同窓生に呼びかけて一度集まりたいものである。
誰か幹事してくれって言うくらいならお前がやれ、ごもっとも
今年は同窓忘年会を同窓会ブログで呼びかけようか・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-04 17:31 | 近況