2012年 05月 26日 ( 1 )

野球・・・GR-DigitaⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4+GW-1

ようやく交流戦2勝である。
push-pullさんの言い方に習えば、我が『半珍キャッツ』におけるセ・パ交流戦戦績である。
近年チーム一のヒットメーカーであるマートン復調の兆しに胸をなでおろすのだが、打線は水物 投手陣の踏ん張りが浮上の鍵を握っている事は間違いが無い。
昔と違い高年棒の選手を揃えている限りは充分楽しませてくれる事を期待している。
c0160387_11374915.jpg
自宅近くの大川河川敷グラウンドである。

私が子供の頃は田舎の事ゆえリトルリーグチームは無く、もっぱら小学生の間は地区子ども会別にソフトボールチームがあったのである。
子ども会主催チームがゆえにその親も一生懸命に応援してくれ、われ等のチームは町内優勝・郡内もいいところまで行ったと思うが今となっては覚えていない。

この写真を見るにおそらく小学生を主体としたリトルリーグチームと思われる。
しばらく見たが強豪と言うにはいささか疑問符が付きそうではある。
しかし、一生懸命プレーするちびっ子は何のかかわりを持たない私でさえも応援したくなるのだから不思議なものだ。

最近サッカー人気に押され、野球少年の姿を以前ほど見なくなって久しいが、こんなところから我が半珍キャッツの将来の救世主が出てくるとしたら・・・
今日のヒーローインタビューです。『昔、大川河川敷で練習してました。』  楽しいだろうなぁ
応援してます。    ガンバレ!少年!!
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-05-26 12:03 | 写真