2012年 05月 06日 ( 1 )

子供の日・・GR-Digital Ⅱwith GR-Lens5.9mmf2.4

昨日5月5日は全国的に子供の日である。
以下wikipediaより抜粋

“こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。

祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。”
以上

さらに、ちなみにこちらは全国的な祝祭日では無いが、我々夫婦の結婚記念日でもある(笑

これら構成要素から昨日はゴールデンウィーク最終日前日でもあり、ディナーではなく昼食に結婚記念日コース料理の案内はがきを毎年くれるカジュアルベーカリーレストランで昼食を摂り、そのまま車で自宅からは少し遠い大阪りんくうプレミアムアウトレットへ子供の洋服とバッグを購入に出かけたのである。
c0160387_1922498.jpg
さすがに多数の海外ブランドが入っているせいか建物の作りもどこと無くハワイのアラモアナショッピングセンター風である(笑

息子はここぞとばかりにスポーツブランドにアウトドアブランド等々欲しい物の選択に余念が無い。
いつもは洋服をそれほど買い与える事も無く、自分の少ない小遣いから部活の帰りの買い食いを始末したりして買っているのでこの日ばかりは『今日はどうしたん?ええのん?むっちゃラッキー!』と大喜びであった。

これも今年はこのGWに家族で出かける予定も無く、また、こういって素直についてくる息子への褒美である。
散々散在をしたが、私はパンツを一本とスニーカーを一足購入するに収めた。
妻が何も買おうとしないことに盛んに『お母さんは?欲しい物ないの?』と最後まで気遣っていた息子であったが、妻の本音は『一人でじっくり欲しいものを選んで買いたい』らしいのである(笑

そう言えば、ウィークディに妻の外出着を見ることはほとんど無いが、たまの休みに『あれっこんな服持ってたっけ』てな事はよくあるのである(笑 まぁつき合わされないので大歓迎であるが・・

今回の連休は何処に行くでもなく、だらだらした休みであったが、高槻にいる父親が来て一緒に焼肉を食べに行ったりとそれなりにリフレッシュはしたのだが、本日は早くも『サザエさん症候群』の兆候で『寝たくな~い』
追記:寝ると否応なく出勤の朝を迎えるからである(汗
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-05-06 19:36 | 近況