2011年 09月 24日 ( 1 )

スマートフォン・・携帯カメラ

驚いた!!

先日自宅に戻って夕刊を開くと、KDDIがiPhoneを販売する方向で最終調整
日本のスマートフォン市場を牽引するあのマッキントッシュ・MacがリリースしているiPhoneを国内独占販売しているソフトバンクだけでなく、携帯電話キャリアとして国内2位のauつまりKDDIが販売するというのだ。
携帯電話であるから当然その通信エリアとしてソフトバンクより広く充実しているKDDIとなれば、net接続も必要十分だろうしソフトバンクとしては強力な競争相手となるに違いない。

先ごろ本家Macもカリスマ経営者のスティーブ-=ジョブスが体調不良を理由に勇退したところで、日本市場でのシェア拡大が必要と後継CEOが判断したのだろう。
家族すべてがauを使用する当家では早くから息子がiPhoneに興味を示し、買いたいというのをキャリアが違うからだめだと押し留めていた。

さらには学業でのある程度の向上を中間・期末のテストで発揮しない限りは話題にすることも禁止した。
なぜなら家族割り適用とするには同じキャリアである必要もあり、息子の自助努力に起因する学力向上・簡単に言えばテストの点数・の足かせをはめておけばこちら親としては一石二鳥なのである。
息子が努力すればまんまと私もiPhoneにする言い訳もたつ(笑

それが現在使用しているau・KDDIでもiPhoneが買えるとなれば、私もiPhoneに換える必然性がなくなるのである。
これじゃ私にも何らかの足かせが嵌められそうである。
たとえば給料アップ?こずかいの値下げ?・・・『ぶるるっ』とんでもない、それなら今のままで十分である(キッパリ!
c0160387_1135882.jpg
スマホではない携帯で・・ある日の昼食時
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-09-24 11:04 | 近況