2011年 05月 26日 ( 1 )

マイ・バック・ページ・・Pentax SP Black

カメラ好きのそこのあなた!
表題・妻夫木 聡×松山ケンイチの言ってみればダブル主演の全共闘世代を題材とした映画・の番宣CMを見て気が付きましたか?
妻夫木演じる週刊誌記者が構えるカメラがほんの一瞬出てくるのだ。

それが表題サブタイトルのPentax-SPブラックにガングリップのフラッシュ付である。
c0160387_225545.jpg
残念ながらこれはPentax-SVブラック

Pentax-SPの発売は1964年とのことだから時代考証的にも忠実である。
ましてプロ仕様のブラックだから週刊誌記者の持ち物としても大きく頷ける。

私は中学時代、このガングリップフラッシュつきのカメラにずい分憧れたものである。
結局手に入れることは適わなかったし、今ではフラッシュやストロボを使う撮影自体をほとんどしないが・・

一之瀬泰三の地雷を踏んだらさようならであったり、小道具としてカメラの登場する映画は数あるがこうしてスクリーンやテレビ画面で見るカメラはやっぱり気になるのである。

という事で、久しぶりにこのPentax-SVにフィルムを入れて写真が撮りたくなったのである。
物凄く感化されやす~
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-05-26 21:52 | クラシックカメラ