2011年 05月 13日 ( 1 )

紅い花・・・Minolta NewSR-7 with AUTO Rokkor-PF58mmf1.4

先日このブログで紹介した『ガザニア』の花(push-pullさんありがとうございます)
その時は黄色の花の中にピンクの花が一輪と書いた。
同じガザニアの種類とは思われないが『そのピンクの花が見つけられない』とのコメントも頂いた。
ごめんなさい、その写真には写っていません。
c0160387_7385585.jpg
それに良く見りゃ一輪というには多い(笑、数本が群生している・・

今回始めて使用するレンズだったのでぼけも見たくて絞りを開けて撮っている。
まるで水彩画を思わせるようなぼけ方で、まして当時の製造限界でもあったのだろうF1.4を実現するための58mmの焦点距離がぼけ方を一層こころよいものにしている気がする。

ポートレートに使用したいものである。
我こそは被写体になっても良いと思われる、特に女性の方ご連絡をお待ちしております・・(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-05-13 07:49 | クラシックカメラ