2011年 04月 21日 ( 1 )

スタイル・・・GR Digital by Tora

先週日曜の最後の花見である。
背景に見えるさくらの木はもう見事な葉桜ではある。
c0160387_7345666.jpg
私の写真仲間からの『葉桜だけど、最後の花見に行かないか?』の誘いに乗り、これまたさくらの名所と言っては過言ではない わが大川左岸を長柄から南下、源八橋 銀橋(に訂正)を渡って今度は大川右岸を上流側のOAP・帝国ホテルへと散策をしたのである。

無論途中のさくらの宮対面の川に突き出た遊歩道にて、持参の酒につまみに途中買い出した酒をも継いで宴会は言うまでも無い。
今回写真はその時戯れに、別の女子宴会を当日持参のローライフレックスで覗き見ている姿である。
いやいや別にやましい事をしているわけではありません。
さくらはとうに葉桜なれど、その木の下の華やぐ声に色とりどりの洋服が対比として興味をそそったのである。
シャッターを切ったかどうかは覚えていない・・

しかし改めて見てみると、ローライの左下のシャッターに自分の添えている右手人差し指の窮屈そうな曲がり具合が、あのエルスケンのセルフポートレイトで見る右手人差し指の曲がり具合と同じで幾千の先達に導かれているような気がしないでもない。

今度は顔を上げて、すっくと立った立ち姿でのセルフポートレイトに挑戦してみたい。
追記:今回写真は当日私を誘ってくれたtoraさんのブログから勝手に転載、許されたい・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-04-21 07:56 | 近況