2011年 04月 08日 ( 1 )

姿勢・・・Rolleiflex2.8C with C.Z Planar80mmf2.8

今日は訳あって会社を休んでます。
しかし生憎の雨に昨晩遅くの東日本大地震の強い余震があったりと気を許せない日々に被災地の皆さんの心労にはかける言葉もありません。
原発封じ込めが機能すること、やっと緒に就きかけた復興が停滞せぬ事を願います。

世はさくらの季節に新入学シーズン
世間がどうあれここ西日本のさくらはこの季節に花を開いて季節の移ろいを見せてくれている。

某知事
『日本がこんな惨状の時の花見は自粛すべきである。』
先日聞いた被災地内陸の酒造会社では
『花見自粛はやめてもらいたい。
被災地を元気にするために福島産のお酒を飲んで元気に仕事に励んでもらいたい。』
YouTubuにもCM.PVを流している。
まぁ馬鹿騒ぎで人に迷惑をかけるのは今回に限らず常から考え物だが、大阪に遠く離れている我々に出来ることは今必要も無いのに買い占めるような恥ずかしい事をせず、消費を活発にして東日本の経済を立て直す下支えをする事ではなかろうか?

また、福島原発がこうなって勢いを増す原発反対派の『それ見たことか!』
じゃぁ代案はあったのか?
明日大阪府議会・市議会の議員選挙の投票日であるが、日本国民が目の前の政党・便宜を図る議員の甘言ではなく原発に限らず経済立て直し、地球温暖化対策他大事な事を自分の代弁者として地方から・また国会の場へ届けてくれるものに投票をしていたのか?

ただ今回の選挙では原発反対を唱えれば当選の道が近くなるようでは、我々有権者の識見を疑われてしかるべきなのである。
c0160387_14401754.jpg
この女性のデジカメでの撮影スタイルを見て、すっくと立って・背筋を伸ばす事の美しさを再発見したのである。

この選挙、姿勢と威儀を正して望みたい。

追記:酒を飲んで馬鹿騒ぎで人に迷惑をかける私が言うのも何だが・・許されたい(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-04-08 14:45 | クラシックカメラ