2011年 04月 03日 ( 1 )

自粛・・・携帯カメラ

今年は桜の季節と言うのに何かしら心浮き立つ高揚感が無い。
そうだこれは関東東北大震災が及ぼしたあまりの惨劇の影響である。

関東では従前の花見の名所には『自粛』の看板が立っていると言う。
ここ大阪でも自粛の動きがあることを承知している。

他方、日本経済を活性化して雇用の創出をしないと被災された方々の立ち直りが遅れる事になるのである。
ここ大阪は被災地からは遠く離れているが、今こそ元気を出して明るい話題を提供していきたい。

そこで今日晴天の下、私の自宅近くの大川沿いの桜通りをカメラ片手に散策してきた。
c0160387_18375017.jpg
まだ5分咲きほどで花見の見ごろとは言えないが、『やってるやってる・・』
若い連中は音楽鳴らしてそこかしこでバーベキューなど思い思いに楽しんでいるようだ。
日常の、この季節ならではの明るさに出会って少しほっとする自分がいた。

多分ここ数日は花冷えとなり、来週末が見ごろとなると思われるがここは気息奄々とならず変わらぬ桜を眺めつつ気炎をあげてチーム日本を牽引しよう。

本日持ち出したRolleiflexにはRAPを詰めていたが、相変わらずの勘露出故上手く写っていたら後日お目にかけましょう・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-04-03 18:52 | 近況