2011年 01月 04日 ( 1 )

謹賀新年・・・RICOH GR-1 with GR Lens28mmf2.8

遅ればせながら
新年明けまして おめでとうございます。

今年のご来光を一つ、お目にかけまする・・
c0160387_1624176.jpg
我、O・T・C会員仲間のjackさんの年賀にインスパイアされてのお披露目である。(話題のJAL機上から・・)

今年は卯年
卯年の株価は跳ねるの言い伝え?いや今までの卯年実績通り、今年は年初から株価上昇!!
とは言うものの各社経営トップの今年の経済活況見通しでは約70%が横ばい。
まだまだ厳しい経済環境は続くとの見通しではあるが、暗い事ばかりではない。

今朝の新聞の子供向け質問欄から

Q;日本は世界の中であまり良く思われていないの?
A;昨年英国BBCが世界33カ国・約3万人に対して行った世界各国の『好感度調査』によると、日本に対して
 53%の人が好きおよび好ましい印象を持っています。
 これはドイツについで2番目に好感度が高いのです。

Q;しかし最近の凶悪事件の多発は日本の安全神話は崩れてしまったって事?
A;これも英国にある経済平和研究所の世界平和ランキングによれば、日本は150ヵ国中ニュージーランド・
 アイスランドについで3番目にランクインしています。

それでも昔の日本はこうではなかった、これから先が不安だと暗いことを言う大人が減らないのは
なぜでしょう?
それは日本人は用心深く慎重だからで、今だって世界からは羨ましがられる国なのにこんな『駄目だ・駄目だ』って言っていると国自体が元気をなくしてしまいます。

もしこんなことを言う大人が近くにいたら大きな声で
  『私たちのためにいい国にするのが大人の責任でしょ!』と言いましょう、で結んでいる。

だから今年は地平線・水平線から上る朝日のように、吉兆の夜明けを常に意識してがんばりましょう・・
日本を誇れる良い国にするために・・

それでは今年も趣味と仕事及びブログの読者の方他私に関係する皆様には、何卒よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

追記:今回画像はpush-pullさん直伝のPhotoShopにより加工を施している事を告白する。ふぅ・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-01-04 17:01 | 近況