2010年 12月 06日 ( 1 )

メディア・・・FinePix S1-Pro with microNIKKOR55mmf3.5

近頃のテレビは事あるごとに『エビがどうしたこうした』いや歌舞伎俳優の市川海老蔵、いわゆる成田屋!の場外猿芝居についての相も変らぬ続報・詳報?合戦である。
ええ加減うんざり・・

まぁああいう伝統芸能の家系の中で育った事が無いので一刀両断に談じる愚は判らぬではないが、以前から酒癖が悪い事は公然であり団十郎を継ぐ事を必然とされてはお殿様にならざるを得ない部分もあったのかもしれない。
しかし、それでも自覚が足りなかったで済む話ではある。

酔っ払いのケンカをこうまで公共の電波でこれでもかと流すのもどうかと思うし、それ以上に『どうだ、知りたい・見たいだろう』とマスコミに馬鹿にされているような気がして噴飯やるかたない。

そんなマスコミニュケーションの中にあって最近私のヒットがこれである。
c0160387_22565578.jpg
知ったのはテレビプログラムの合間に入るCM・つまりコマーシャルなのである。

これは小栗旬が出ている『味の〇〇』のCMで見た変則玉子かけごはん。
半熟かそれよりゆるい目玉焼きをご飯にのせて、少~し醤油をたらすのである。
後は黄身を崩してご飯と一緒にかっ込むと、これがなかなかいける。
今朝は肉団子と野菜の和風スープを添えて、いただきま~す!!
メディアの情報垂れ流しにはこちらが取捨選択する事が重要なのである(笑

追伸;スープは昨晩の残り物であった、切り!残念!(古!
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-12-06 23:06 | 近況