2010年 05月 14日 ( 1 )

堺ゲコ亭・・・canonFT with FL50mmf1.8

先週行ったゲコ亭・銀シャリツアーのフィルムの現像が出来てきた。
といってそんなに時間がかかるわけではなく、昨日ようやく会社近くのあのDPEショップに持って行ったということだ。

ここは巷でよくあるスピード現像をしてくれる店であるが、今回少し時間がかかった。
それは今回使用したフィルムは使用期限を20年弱過ぎたカラーフィルムであったため、色が出ないこと・粒子の荒れにデジタルデータ化するのにDPEのオペレーターの女の子に苦労をかけたからである。
c0160387_758114.jpg
苦労をかけただけあってここまで色を出してくれた事に感謝したい。

私はデータを一瞥した時に、カラー情報を破棄してモノクロにしたら森山大道よろしくアレブレみたくなると思ったが、ここはDPEショップの女の子に敬意を表してカラーで発表!

ピンクの空も川面に写る鯉のぼりもカラー黎明期?を彷彿とさせる?つもり・・

前回久しぶりに現像を出しに行って名前を覚えてもらってた事に感激したが、今回 現像に時間がかかった事のお詫びとして無料大判引き伸ばし券を進呈してくれた。
こちらが想定外のフィルムを持って行ったにもかかわらず、恐縮するばかりである。
ますます、贔屓にせずばなるまいと思うのであった・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-14 08:08 | クラシックカメラ