2010年 05月 06日 ( 1 )

20周年・・・LeitzStandard with Elmar5cmf3.5

先日私の高校卒業30周年記念同窓会があり、誠に懐かしく・楽しい一日を過ごさせてもらった。
そして昨日、今度は結婚20周年の記念日であった。
なんだか今回のゴールデンウィークは、連日の晴天と言う50年ぶりの記録であったと言うし私にも記念行事のオンパレードであった事を奇遇に思ったのである。

それにしても高校の同窓会のインパクトが強く、少しボーっとすると未だに懐かしい旧友との再会を思い出すことが多い。
おまけに今まで何年もいや何十年も見ていなかった卒業アルバムを見返すことが多いのには、吾ながら苦笑している所である。
c0160387_7475635.jpg
とは言え、結婚20周年を忘れるわけにはいかない(笑

また、昨日5月5日はこどもの日でもある。
普段はクラブ・クラブで休みに一緒に出かけることも少ない中学生の息子も居ると言う。
ならばと子供の日および結婚記念日合同でなんばグランド花月に行ってきた。
なんじゃそら?と言う疑問には、私は大阪での生活30年・息子は大阪で生まれて15年になるがグランド花月に足を運んだことはなく、妻は大阪40数年ながらもかすかな記憶で一度だけ見たと言う程度であってすれば、記念に見るのも悪くないと思った次第であるとお答えしよう。

実際なんばグランド花月で見るのは、テレビで見るのとは違って舞台集中の度合いが違うから声を上げて笑う事・笑う事・・
こどもの日でもあり、出演者も西川きよしを筆頭に文珍・中川家・今いくよ、くるよ・シャンプーハットなどいくぶん豪華であったと思うのは始めてだからだろうか?
そうそう新喜劇は辻本を座長としてこれも笑わせてくれ、充分満足したのであった。

こうして私の2010年GWは、30周年同窓会に始まり20周年結婚記念日に始めての経験も出来リフレッシュできた事をお伝えする。
それにしても今日からの仕事はこたえそう・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-06 08:06 | 近況