2010年 05月 04日 ( 1 )

同窓会・・・携帯カメラ

昨日高校卒後30周年記念同窓会に参加してきた。
事前に卒業アルバムで旧友の顔と名前を確認しておいたのだが、駅を降りたところから高校正門前で出会う旧友の懐かしい顔を見るなりその必要も感じなかったほど私の頭の中は高校時代にタイムスリップしたのである。

つまり学友の当時の呼び名・ニックネームが考えもせず口をついて出てくるのである。
まったく突然のフラッシュバックと言ってよい。
当時の担任である恩師に出会い・その授業中の特徴あるしぐさをまねするものを含め、彼・彼女らの当時の顔で・当時の若々しさのまま頭の中では結びついてくるのである。
本当は頭の淋しくなっている者もあり、腹回りも大層成長しているのだが・・

それで記念式典の始めに懐かしい校歌を在校生のコーラス部と一緒に歌ったのであるが、君ら在学中にこんな大きな声で歌ったか?と思われるほど大声で熱唱したのは皆の輝かしい青春の1ページを思い出したからに他ならないであろう。
c0160387_19501132.jpg
我母校がある丹波兵庫の地元にある県の特別天然記念物である木の根橋

それで以前に記したドラマ同窓会の黒木瞳は居たのか?
居たのである。それも一人ではない、数人の我々の歳を感じさせない彼女らには会えただけで良かったといっても過言ではない。
しかし、こちらが高橋克典ではなかったのがドラマの進展の妨げとなったことは否めない(笑

それでも今回の同窓会を一言で表すとすれば『めっちゃくっちゃ楽しかった』の一語に尽きる。

追記:この楽しい同窓会を運営するために労をおってくれた地元の同窓生には深く感謝したい。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-04 20:06 | 近況