2010年 04月 30日 ( 1 )

サボテンの花・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

サボテンの花と聞いて思い出すのはチューリップの財津和夫が作って、ドラマの主題歌として歌った歌を思い起こす。
そのドラマには人間として・芸能人としてやってはならぬことをした酒井法子も出ていたはずだ。
ドラマの名称は『ひとつ屋根の下』

江口洋介扮する『あんちゃん』と色々事情を抱える事になる兄弟との同居生活を、ひとつの家族として乗り越える様を描くホームドラマと言ってよい。
なかなかコミカルで、時にシリアスな場面もあり視聴率も結構取っていたように思う。
c0160387_1011378.jpg

今回写真のサボテンの花の名前を調べていて、偶然このドラマに行き当たったのである。

それで、肝心のサボテンの花の名前であるが、良く似た花があってよくわからないのである。
私としてはサボテンの花と言うのは毎年咲くものではなく、非常に珍しいと思っていたのでこれは大きな勘違い・・

これほどまでに種類と、品種があることに驚いた次第である。
サボテンの中にもあんちゃん以下、色んなヤツがいるんだなぁ

私は今日も休みで7連休・・(楽
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-04-30 10:15 | 写真