2010年 03月 17日 ( 1 )

スピード感・・・CanonIXY with CanonZoomLens24-48f4.2-6.5

今の世の中何事においてもスピード感だ。ぐずぐずしていたら置いて行かれる。
こんな強迫観念にとりつかれるように、毎日毎日がせかされている。
昨今スローフードやスローライフと言われるのは、そういった現代社会に対するアンチテーゼとしての意味があるのかもしれない。
確かに私の子供の頃に比べ一日の流れる速度は確実に速まっている。

思えば今朝にしても、息子に『早くしないと学校に遅れるぞ』とせきたてる自分がいる。
まぁこれは今に始まったことではなく、自分が子供の頃にもそう言われていたのだが・・
それでも自分の仕事においても、やれ顧客対応スピードを上げなければならないとか業績確保には行動スピードつまりアクションスピードとうまく行かない事から学ぶ・変革スピードを上げろと檄が飛ぶ。
c0160387_7512122.jpg
あまりにもスピードを要求されすぎて、人間として大事なものを置き去りにして来ていないか不安になる。
今一度立ち止まりゆっくり考える時間を作らなければなるまい。

さぁ予定表の空いている時間はいつがあるか?
コリャゆっくりしてられないぞ!って本末転倒・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-03-17 07:59 | カメラ