2010年 03月 15日 ( 1 )

美ジョガー・・・FinePix-S1 Pro with MamiyaSekor100mmf3.5

皆さんは美ジョガーと言う言葉をご存知だろうか?
美しい・ジョガー
つまり美しいと思われる女性のジョギングをする人、と言った意味になるとか。

昨今会社帰りに少し大きめの公園や遊歩道を備えた川沿いなどを走る女性が増えているらしい。
東京では御所外苑、大阪であれば大阪城公園やうつぼ公園などで良く走る姿を見かけるようだ。
ランニングハイと言う言葉があるように、走ることで精神も開放し肉体的にも適度な疲れとなって気分が高揚すると共に爽快感と充足感が得られ、最高に『気持ちが良い!』らしい。

その裾野は広く、私の妻も走り出した。
と言っても先日の土曜日に豊中・服部緑地で開催されたショップ主宰のランニング講習会に初参加したと言うだけなのだが・・

帰って来て言うには、親切なトレーナーとほぼマンツーマンでシューズの選び方・履き方、走り出しては腿の上げ方・走ることの心構えを熱心に約5kmの道すがらレクチャーしてくれたとの事である。
走りながらのしゃべり詰めはいくらなんでもとしんどいだろうにと聞くと、何の事はない私の妻は普段の運動不足から5kmの3/5は歩いていたらしい・・

それでも翌日曜日は筋肉痛とかで、息子のバスケットの公式戦の応援には私が車で連れて行く事になったのである・・
c0160387_884850.jpg
それ速攻だ!行っけー!

こちらは筋肉痛とはまったくの無縁である。
〈流し撮りが様になってきた!?〉
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-03-15 08:14 | 写真