2010年 03月 09日 ( 1 )

ドクターヘリ・・・Canon-IXY withCanonZoomLens24-48mmf4.5-6.2

私はテレビドラマがあまり好きではない。
なぜなら、少なくとも1クールつまり4半期3ヶ月の間、毎週決まった時間に放映するわけでその曜日・時間になるとほかのことはさて置いてテレビの前に座らなければならないからだ。
いやなに、ビデオがあるし最近じゃH.D.Dに録画するテレビもあるじゃないかという声もあるのは判る。
それじゃそのビデオはいつ見る?

さして見るべきプログラムのない日に見ればいいのかもしれないが、そんな時には本を読むか写真集を見るなどしているのでそんな余裕は無い。
屁理屈にしか聞こえないが、そんな理由からテレビドラマをあまり見ないようになってしまったのである。

しかし、現在毎月曜日には表題にある『ドクターヘリ』を見る様になってしまった。
元々私は体育会系で文系出身者でおよそ理系の花形である、医療従事者とは対極にあるのだがこのドラマに見る患者へ入れ込み過ぎるドクターにはさわやかさと共に信頼しようという気を起こさせるのである。
私がもっと若年の時に見ていれば医者になろうと思っていたかもしれない。
まぁ気持ち先行なので挫折も早かっただろうが・・・
c0160387_881014.jpg
大阪八尾空港にて、ドクターヘリではないヘリコプター

追記:ドラマを見過ごしたからと言って、さして気にも止めないのも事実である。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-03-09 08:10 | 写真