2010年 02月 24日 ( 1 )

ベルビア・・・FinePixS1Pro with Mamiya-Sekor100mmf3.5

私には初めてとなるデジタル一眼レフカメラである。
c0160387_21255771.jpg
導入経緯は当ブログのリンク先にもある大阪手作りカメラブログに記しているので、興味のある方はご覧頂きたい。c0160387_21583227.jpg






早速日中撮影してみた写真がこれだ。


Mamiya-Sekorのレンズ特性によるのかも知れないが、暗く沈んだ海面がこの青さである

さして快晴の青空でもなかったのにこんなに鮮やかなブルーがでる。
同じ富士のアナログフィルムのベルビアを彷彿とする。
デジタルでもその絵作りにフィルムの特性を持たせているのだと思うが定かではない。












c0160387_21512299.jpg
ただ一つ気になるのは、CCDについているのであろうゴミである。
この写真ではまだおとなしい方だが、お分かり頂けるだろうか?
これって簡単には取れないんだろうか?
デジ一初心者には皆目である。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-02-24 21:54 | カメラ